談山神社 紅葉色づき始める・・
さすがに今日は家でゆっくり過ごそうと
寝床の中からサンデーモーニング〜サンジャポと見て過ごし
そして何時ものように週刊えみ〜ショウへと
チャンネルを変えた辺りから・・・うずうずごそごそ
てな感じで
今日は色づきにはまだ早いという
絶対の自信を持って出掛けて来ましたw
着いてみたらやっぱりですw

昼も1時になろうかという時間に近鉄に乗り込んで
最寄りの桜井駅へ向かいバスに乗り換えて
談山神社への到着は15:30頃
この神社のある場所は東にひらけた谷の北斜面なんですが
さして深く切り込んだ谷間ではないので
遅い時間にもかかわらず陽射しが山陰に入ってしまうまでには
なんとか間に合いました

やっぱり此処に行くなら朝一ですね〜きっと・・

談山神社 紅葉色づき始める・・_b0045109_2211630.jpg
談山神社 紅葉色づき始める・・_b0045109_2211192.jpg
談山神社 紅葉色づき始める・・_b0045109_22113495.jpg
談山神社 紅葉色づき始める・・_b0045109_22114977.jpg
談山神社 紅葉色づき始める・・_b0045109_221266.jpg


小一時間参拝と散策をすませて早々に引き上げて
帰宅は7時前でした

まぁまだ紅葉には早かったのはたしかなんですが・・
個人的見解ですが見頃って案外次の日曜日以降の7日間頃やないかと
京都とかもっと遅いかもしれないけど・・
それでも今日時点で”色づき初め”のスポットは
その辺ちゃうかなとヤマはってます
見頃向かえるとあっという間にすぎさってしまうからね〜
さてどうなることか

しかし・・ここって一本道だから
見頃迎えたら休日とかえらいことになるんやろね〜
バスも車も身動きできなくなりそう
もちろんバスはぎゅうぎゅう詰めだろうし・・
やだやだ・・


取り合えず明日は本当に家でゆっくりしないと・・・
by makiof | 2008-11-02 22:22 | 遠足気分・・ちょっと遠くへ


<< あ〜ぁやっちまたなぁ〜 醒ケ井宿〜近江長岡・三島池へ >>