久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2

墓参を終えて、
妙法寺商店街から和田帝釈天通りを経て東高円寺駅へ
和田帝釈天通りから北へ上がる十字路の記憶を想い出せずに
行き当たりばったりで迷いながらも走行していると
ようやく我が縁の地を通り過ぎることができ
なんとかメトロの東高円寺駅に辿り着けました。

ここからは、いまちょっと密かな?
ブームになっている谷根千に向かいました
丸ノ内線を国会議事堂前駅で
千代田線に乗り換えて根津駅へ。
根津駅の駅員さんに観光地図を戴き・・・
行き当たりばったりでKomaを転がしてきました
もっと事前にリサーチしてくればもっと楽しめたのに・・・
などと思いつつ
山手線の内側に残った奇跡の様な〜
なんていうと言い過ぎですが
それでもまだまだ、昭和の匂いが
濃く残るいい感じの東京風景に
ちょっと惚れてまいましたね〜〜
とはいっても普通の街並で普通に人々が暮らしている
気配を感じるだけの街なんですが・・
いつまでも変わらずに
残っていて欲しいと願う界隈の風情です

久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23151237.jpg

久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23152821.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23154364.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23155710.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23161397.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23162696.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23163880.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23165776.jpg
久しぶりに帰京してきましたーKomaを連れて 2_b0045109_23171363.jpg


今回は、
墓参が目的で日帰りだったのもあるのですが
文人達が愛した町をそしてその旧跡を
今回は殆ど素通りしてし来てしまったので
こんどは、
この界隈の散策を目的に訪れたいと思います
この界隈の風情も自分の好きな
東京風景の一つに加わりました

帰りはここから暫く走り上野公園の中を通って
JR上野駅にでて山手線で東京駅へ
15時半頃発の”のぞみ”で京都に帰ってきました

by makiof | 2007-10-12 23:32 | KOMAで散策


<< オイルヒーター〜〜〜! 久しぶりに帰京してきましたーK... >>