体調崩した~~!
日頃の不摂生を反省せなあかんのですが・・・今回ばかりは先輩にぼやきたい!
この先輩38℃越えの熱をおして急ぎの仕事があるからと、出社してきはるまでは尊敬するんですが・・・
普段の悪癖、うがいした水をそこいらに撒き散らすというのをもってはるんです。一緒に仕事している部屋の中でも廊下でも、喉の違和感をおぼえたらどうかは知りませんが、水筒からコップにお茶を注いでガラガラっペッと時にその場で、時には歩きながら。一緒に仕事してるもんとしては不快感極まりないないけど先輩のすることなんで我慢してますが・・・
一種のマーキングみたいなもんなんでしょうか?
自分風邪引いているの判っていていながら、うがいした水をそこいらに吐き捨てるってばい菌撒いてるのと同じってわからへんのやろか?まったく・・・!
風邪ひいたら人にうつさないようにマスクなんかをして、菌の飛散に気遣ったりするのが常識やとおもうんですが・・うがいをした水をそこいらに撒き散らすってマスクするしない以上に菌を飛散させるんとちゃうん?
この風邪症状が先輩からうつされたもんかどうかはわかりませんが・・・・なんか日頃感じるみじかなストレス源にぼやきいれさせてもらいました。
by makiof | 2007-01-23 08:55 | 日々の雑感


<< 最近思うんですけど・・・・ 音楽のお時間〜 >>