音楽のお時間〜
独習バイエル上巻・・・・その3

はたして音楽のお時間などと言えるのか?思いつつかつテレビの誘惑に打ち巻かせれながらも
なんとか<4番>までやってきました。

<2番>var7は教則にも注意書きでリズムの取りにくい曲と書いてありましたが・・
まさしくでしたわ・・・・リズムが合わないから慌てるすると
隣の鍵盤叩き倒すわ2鍵一緒に打つわ・・・まったく難儀やったぁ
まぁでもなんとかこなすと妙に嬉しかったりして〜〜
誰が見てるわけでもないのにガッツポーズしてみたり

そんなこんなでvar7で苦労したからかvar8はなんだかあっさりこなせたりなんかして
それでも十分弾ける様になるまでならしてからいよいよ<3番>からは両手だわぁ〜〜

まぁ<3〜7番>は両手とはいっても同じ曲だし短いものだし・・
とはいって同じ曲でも両手でおんなじように弾くって言うのは難しいですなぁ〜〜〜
とりあえず録音したのを聞き直すとポロポロと微妙なズレが気になってしゃぁない
意識するとまた2鍵同時に叩いたりリズムが狂ったり・・ふぅって感じです
by makiof | 2007-01-18 23:28


<< そういえば最近・・・ 音楽のお時間〜 >>