スマートコグ KOMA
スマートコグ KOMA_b0045109_07375005.jpeg


最近、小径チャリにはまり・・ついに此処まで小さな・・こなん買ってしまいました。
タイヤ径6インチ。走るんかいな?と思うほどのちっこいタイヤですが見た目以上にこれが走るんです。
購入は今月初めの日曜日だったんですが・・なんやかややっと写真アップです。
まぁさすがにペダルはくるくる漕がないとあかんのですが・・
ハンドルとサドルの間も十分余裕があり
クランクがスポーツ車と同じ170mmあるのでストレスは感じないですね
たら〜っと走っているママチャリなら必死に漕がなくても以外と追いつけます
ただし段差はさすがに要注意!!

走るのは当然として、押して歩いてもそんなに邪魔にならないのもこのKOMAのよさ
もちろん折り畳み。縦向きに畳むと前輪と後部の2輪キャスターとの三点支持で自立し
横幅は一般的なエスカレーターのステップに難なく乗るんだとか・・
ちと高め価格の自転車ですが自分としては納得の価値を感じてます。

写真は会社からの帰り、洛南の大寺の境内でカシャ!
そろそろ閉門時間が早くなるのでこれからの季節は境内を通っては帰宅できなくなりますが
朝は南門から境内に入って押し歩きしながら西門へ
このKOMAで出勤するときは
自転車通勤&お寺さんの境内を歩いて散策を楽しんでます

Smartcog KAHENSHIKI KOMA


by makiof | 2006-09-10 11:57 | KOMAで散策


<< イサム・ノグチ〜有元利夫を訪ねて ふぅ~ダウン・・ >>