最近のmakiofは
米とブロックベーコンとオーリブオイルとタマネギで出来ている

ふとお茄子が食べたくなったので
近所のスーパーへ
目についたのは高知産”べいなす”こやつ額のところにトゲがありやんの
おおぶりで結構しっかりしたお茄子です

しかし一度ブロックのベーコンを使ってしまうとスライスしたのって使えないね〜
炒めても煮込んでもいい味出ます
そんなこんなで
今夜のおかずは、ベーコンとべいなすのトマト炒め煮
オリーブオイル適量
ブロック・ベーコン適量
タマネギ半玉
メークイン半個
べいなす半個
こやつらを、
クレイジーソルト少々
&なまはげの塩 ひとつまみ
黒こしょう&ガーリック&オレガノ&バジル 適量
水250ccくらい??
をファミリア・チャルロ トマトソースでがっっっっと炒めて煮込んで出来上がり・・
つうかもう少し煮込めばよかったメークインは柔らかくなっていたけど
なすに味がしゅんでなかった!
つうか作り過ぎや〜
でもしっかり完食まぁ我ながら悪くない感じ
でもちょい進化出来そう・・
by makiof | 2006-06-01 23:16 | 日々の雑感


<< 普賢岳大火砕流からもう・・ 白ばら牛乳 >>