テレビを見てびっくり!!
京都・・大雪!!

職場の昼食時
テレビにうつしだされたニュースのなかでの京都の風景
まぁこの街の冬によくみられる光景なんですが
東寺さんの空が晴れているとき、祇園の辺は霙まじりで御所では小雪
金閣寺あたりではすっかり雪化粧
と言いながらも今日の東寺さんの空からは
冷たい雨が午後3時頃まで落ちていました

チャリンコで飛ばせば40分ほど距離
でもその間で天気が大きく変わる
それが冬の京都の風物詩

しかし寒い寒い京都の冬が始まってもうたんですね〜〜
まぁ寒さにターボが掛かるのにはまだ早いんですが・・
先が思いやられるなぁ
by makiof | 2005-12-06 23:46 | 日々の雑感


<< ふと思い出したけど・・・ むっちゃ寒いです!! >>