健康診断の結果
三月半ばに会社から行かせてもらった
健康診断の結果を受け取りました
健康診断の結果_b0045109_22012219.jpeg
まぁ概ね
なんやかや想定内ですね

HbA1cの数値がやや高いのと
白血球グループの好酸球の数値がやや高い・・
2月に掛かりつけの医者先生のところで
採血した時は単球がやや高い数値になっていたんで
どうなっているか気にしてたんですが
こちらはすんなり下がってるんですねぇ・・・

心電図はまぁ前壁梗塞やら境界域Q波とか
いつもの常連さんが名を連ねてます

胸部X線・・・
なんか面倒そうな
初めて目にする名が加わってるけど・・・
大動脈蛇行ってインパクトありすぎですやん
動脈の石灰化とか動脈瘤が隠れている
なんて事もあるよう・・
まぁ要精密検査って書かれてないので
大層に構える事はないかなと・・
呼吸器系で気になるのは
気腫状変化っていうのが加わっているのは
より進行したって感じですかねぇ

加わっているといえば
消化器系もなんか項目増えてるし・・

なんやかやポンコツ具合が進んでるって感じです

でもまあ
かぁ〜るく覚悟はしつつ
明智玉子さんの辞世の句じゃないですが

散りぬべき
時知りてこそ
世の中の
花も花なれ
人も人なれ

その時が来たなら
ささっとあっさり去りたいものです
願わくばその時
桜花の花びらでも散ってくれていたら
言うことないんですけどね・・・

そう言えば明日の雨に風は
花を散らしてしまう事になるんでしょうね






by makiof | 2019-04-13 22:31 | 持病のあれこれ


<< あかね号引退 湖西の桜に逢うたびに >>