桜が満開
昨日は久しぶりにまだ
空に明るさの残る時間に退社出来たので
近くの神社さんを訪ねてみました

数字前はまだつぼみだった桜は
どんな感じかなぁと思いつつ・・・

いやぁ満開ですねー
桜が満開_b0045109_10043946.jpeg
桜が満開_b0045109_09452493.jpeg
桜が満開_b0045109_09453676.jpeg
桜が満開_b0045109_09455192.jpeg

小さな神社さんなのに
アジアのお客がカメラを構えて
たむろしてはりました

まぁいいんですが
とりあえず参拝を終えて振り向くと・・
あからさまに被写体せんといて欲しいですなぁ
いくら珍しい光景か知りませんが・・

なんか春になると"きょうと"や"京都"は
この世から消え失せて
"kyoto"に染め上げられます
つか・・昨今の京都は年がら年中ですかね
ただ春はエゲツない状況になるだけ

世界人を魅了する
"人々で埋め尽くされた"華の喧騒の都
京都から離れて鄙の桜を探しにいきましょうか

京都の桜は海外からお客のものですんで
地元のものが邪魔をしたらあきません

来年はどうなるか分かりませんが
少なくともこの春
平成最後の桜は
穏やかで麗らかな桜が見たいです







by makiof | 2019-04-06 09:53 | 日々の雑感


<< 因美線の桜 万代に 年は来経とも うめの花 >>