久しぶりにパォンデロー
昨日の日曜は紅葉を求めて
京都市内を鹿ケ谷の特別公開寺院さんから
真如堂さん〜から市バス203系統で
北野の天神さんへ
ぐるりと巡ってきたのですが

せっかく北野へ足を運ぶという事で
2回目のカステラ ド パウロさんを訪ねみました
訪ねた時間が遅くて
ほとんど商品が残ってなかったのですが
なんとか残っていてくれたのが
久しぶりにパォンデロー_b0045109_22304949.jpeg
ポルトガルはミーニョ地方で作られている
伝統菓子のオリーブのグラッセが入ったパォンデロー
正直オリーブのグラッセ??オリーブが甘いの?って
ちょっと困惑気味になったんです

でもせっかくだし買って帰りますって
感じで連れて帰ってきたんです

昨夜はなんとなく食べ損ねてしまって
本日ナイフを入れてみたんです
とりあえず一口食べて見ようと思って・・
久しぶりにパォンデロー_b0045109_22373583.jpeg
なんか見た感じ美味しそうじゃないですかぁ〜
封を開けて食べ始めるとオリーブのグラッセの風味と
ちょっとシャリ感のある食感がなんか良くて
また生地に混ぜ込んである
小さなオリーブのグラッセのチップも相まって
ますます美味しい〜
ついつい一気に食べ切ってしまいました
別にテンションアゲアゲではなく
つい黙々と美味し!と食べていたら・・・

残りものにだって福はありますね
お目当てパウロさんのカステラとしっかり焼き上げたタイプの
パォンデローが売っていたら
オリーブのグラッセ入りは選択しなかったと思います
でも
次の機会があれば
きっと第一選択にすると思います


by makiof | 2018-11-26 22:58


<< 鋺様台脚付火舎香炉(仮) Caffe D'orz... >>