遠足気分・・といっても宇治ですが
今日は前から一度足を運んでみたかった三室戸寺へ行ってきました
この季節はなんといってもあじさいの名所となります

丹波橋で近鉄からおけいはんに乗り換えて
中書島で本線から宇治線へ乗り換えまして三室戸駅へ
電車に乗っている間はそれほど混雑具合を感じなかったんですが・・
駅に到着してホームに降りてみると!おおいわ人!!
三室戸寺への一般道から参道に入ると・・・うわぁ〜って思わずため息
でも人は多くてもいい感じのお寺さんですね〜
本堂のお参りをすましていよいよあじさい園?へ
いい感じに色付くあじさいに人波もあまり気にならなくなり
花をぱちぱちとカメラに収めたあとは
臨時バスにて京阪宇治駅へでて
宇治上神社さんから平等院へ
平等院は今年の9月より修理期間にはいるので
御空の下で見る鳳凰堂はしばらくお預けです
久し振りに訪れたら料金体系が変わっていました
ミュージアムと境内拝観がセットになっていて鳳凰堂内は別料金で
尚かつ人数制限あり自分が行った時には既に本日の堂内拝観券は売り切れとなっていました・・
鳳凰堂見るだけで¥600かぁ〜と思いつつ順路を進み
ミュージアム内へと入ると・・・まぁ値打ちあったかなぁ〜って気分の流れで
うっかり変なところから境内の外に出てしまい駅を探すはめとなりましたが
まぁまぁ宇治半日の散策を楽しんできました〜



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2048911.jpg




遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_217193.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2174671.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2181541.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2183144.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2153731.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21534140.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_2154986.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_215676.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21564576.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21571064.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21543147.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21544671.jpg



遠足気分・・といっても宇治ですが_b0045109_21553058.jpg

by makiof | 2012-06-17 21:09 | 遠足気分・・ちょっと遠くへ


<< ショートブレッドを焼いてみた 金環日食〜 >>