金環日食〜
日食メガネ越しに見える金環日食に小さくオ〜と呟きながら
ふと我に返ると出勤時間!
そそくさとカメラをしまって会社へとチャリを急がしたんですが・・
道すがらはなんともいえない不思議な光線具合でした
最大に欠けた時間からは15〜20分たっているのに明るいのに暗いような
ちょっぴり眩しいものを見た後のような・・・

食の最大時も辺りはほの暗いのに
太陽の輝きはとても直視出来ない位眩しく・・・

金環日食〜_b0045109_1933460.jpg

カメラも三脚にスタンバイ・・・
でもさすがに単焦点のコンデジでは点の様にしか写りませんでした・・
が  拡大じゃなくて元データをはがきサイズにトリミングしたら
なんとか写っておりました〜
金環日食〜_b0045109_19291799.jpg

by makiof | 2012-05-21 19:37 | 日々の雑感


<< 遠足気分・・といっても宇治ですが 旅路の空は・・アメニモマケズ ... >>