春の花達が・・・
ぼちぼち咲き始めました
世の中的にはなかなか花見て浮かれる気分ではないんでしょうけど・・
でも折角の春のひと時
浮かれるでも拒むでも無く
今年も
時がくれば花をつけてくれる木々に逢いに出掛けてみたいと思います

まずは・・・
ご近所・・梅小路公園から
といっても下の写真は昨日の夕刻に撮影したのもです

春の花達が・・・_b0045109_20403554.jpg

春の花達が・・・_b0045109_2041887.jpg

春の花達が・・・_b0045109_20413394.jpg

春の花達が・・・_b0045109_20415576.jpg

春の花達が・・・_b0045109_20425976.jpg


大好きなコブシは満開といった感じで花弁を散らし始めていました
色の濃い桜"陽光"も見頃となっていました
そして真打ちソメイヨシノを咲き始めました
まぁ真打ちなんて書きましたが自分はヤマザクラ系が好きですけどねぇ
そしてハナモモもいい感じに咲いていました

ラジオの情報では御所の枝垂れ桜もいい感じで咲いているとのこと
明日はちょっと出掛けてみますかねぇ・・
ヒノキカフンが飛んでる感じが鬱陶しいんですが・・・
by makiof | 2011-04-02 20:55 | 日々の雑感


<< 御所の桜 年間の放射線被ばく量・・・ >>