見応えあった〜!
見応えあった〜!_b0045109_23343832.jpg先日たいしてみるテレビもなく
なんとなくつけていた番組の最後の方で
格闘家の須藤元気氏が司馬遼太郎氏の著書
「空海の風景」に刺激をうけて
四国霊場お遍路の旅をしたとの話に興味をもち
楽天で探してみると本とは別にDVDも出ていたので
思わず買ってしまいました〜
で今夜見終わったんですが・・
なかなか面白かったです
司馬さんの眼鏡の奥に映った空海さんの面影が
なんとなく感じられた気がします

見応えあった〜!_b0045109_23343882.jpgまぁDVDはNHKの
映像作家さんのフィルタもかかっているので
映像作品として物語に入りやすく
面白くもありましたが・・
これからじっくり司馬さんの文体越しに
司馬さんが感じた空海さんに
出会いにまいりましょう
ただ・・・読了できるんかなぁ?




by makiof | 2011-02-27 23:34 | 日々の雑感


<< 四度目の夜ですね・・・ 春の18きっぷ・・ >>