11月の始まりは・・
今日から11月
そして最初の日曜日・・・午前中は薄日が射す時間もあったのですが
午後からは予報通りの雨降りです・・

そんな昨日は日本酒の会ということで
11月の始まりは・・_b0045109_17472545.jpg11月の始まりは・・_b0045109_17474012.jpg

K-pinさんセレクトのイタリアンでした〜
四条新町下がるお店の名前・・なんだっけ
表は普通のテーブル席で奥を通されると和室にテーブル
奥の席・・靴はもちろん脱いでです
お味もおしゅうございました〜
でも・・やっぱり肉が重たくなってきたらおわりなんかなぁ〜w
お肉重いわぁって呟いたらisnくんに言われちゃいましたw
しゃぶしゃぶとかすき焼とか・・
加工肉とか・・
なんしかお湯をくぐったお肉だと美味いって思えるんですが・・
焼いた系肉料理はやっぱし重いっすw
まぁ最近顕著って言うだけで昔からって言う方が正しんだけど・・
あっ鶏は大丈夫なんだけどねぇ・・噛んだときの油が違うんだろうね〜
いつもに比べたらそんなにグラスも空けていなかったんですが
疲れもあって一次会で帰らせていただいちゃいました

そして今日の午後まったりしてるとピ〜ンポ〜ン
楽天で見つけた九州ラーメンのカップ詰め合わせ〜
11月の始まりは・・_b0045109_1841522.jpg11月の始まりは・・_b0045109_1842779.jpg11月の始まりは・・_b0045109_184458.jpg11月の始まりは・・_b0045109_1845992.jpg11月の始まりは・・_b0045109_1851284.jpg11月の始まりは・・_b0045109_1852479.jpg

つぶろぐねたで気になった九州のサンポー食品製です
九州と言えばマルタイが有名ですけどね〜
取り敢えずお昼に一つベーシックなのを頂きました

美味しいですね〜
大手系とんこつラーメンはちょっと臭みがあって
食べ終わったあとのカップの匂いがまたしつこいんですが
これ・・ましですわぁ


11月の始まりは・・_b0045109_19313795.jpgそれとこれも届きました〜
スクイザー3種類です〜
百均ローソンで見つけたプラッチックのスクイザーで
やっぱしそこで売っている
グレープフルーツやオレンジを絞ってみると・・
おいしい〜でも・・
柑橘皮脂が樹脂成分を溶かす可能性が・・・
ってことでガラス製のを探して購入しました〜


明日仕事をしたらまた休み
明後日の天気はどうなんでしょう??
天気がよければ山か溪か・・紅葉を求めてさすらってみましょうかねぇ
天気が悪けりゃ巣籠りですw
by makiof | 2009-11-01 18:16 | 日々の雑感


<< 深まりゆく秋の気配・・ まだ早いっすかなぁ〜 >>