雷が鳴門・・
いや・・そうじゃなくてw
雷が鳴るといよいよ梅雨入りなんてことを昔から申しますが・・
それは寒冷前線が下がるか上がって来るかして
その前線上に発生する雷雲さんがごろごろしはるから梅雨入りなんて事になるんですが・・

今日の夕方4時くらいから何処からとも無く
小さくゴッゴゴ・・ごろごろ  ?? かみなり?
天気予報ではところによってにわか雨がありそうなことを言っていたっけ
そのうち東近江やら山城中部南部に警報なんか出たりして

あぁ帰りはピカドンドンに土砂降りの中かと覚悟はしてたんですが

結局音だけだったみたいです・・
でも一号線の南の先の方ではビシバシ稲光が飛んでいたので
けっこうびびりましたが・・・

空振りの夕立ってことだったんですね
by makiof | 2009-06-16 23:50 | 日々の雑感


<< ひまわり畑散水中〜! あぁ一日が終わってゆく・・・ >>