タグ:つぶやき ( 29 ) タグの人気記事
明日から3・れん・Q〜
だというのに・・
風邪がなおらん・・・
つか若干悪化してる気がする〜はぁ・・

あぁ〜明日の朝5時過ぎの近鉄乗れるかなぁ〜
目指すは洞川みたらい渓谷・強行日帰りハイク!!
まぁ無理しない方がいいとはわっかちゃいるが
見頃の紅葉があって天気も上々ときたら
寝てる訳にはいかないっす
起きれなかったら仕方が無いけど・・
行けたらラッキー
帰って来てから寝込んでも2日のこってるからね〜

気合いだぁ〜!!
by makiof | 2008-10-31 23:11 | 日々の雑感
外付けHDからの起動〜
なんかもうめっちゃさくさく動くし〜
しかもMac OS10.5 Leopard !

そろそろメインHDも大掃除・初期化がてら
OSのインストールし直したら早くなるんだろうけどなぁ・・・
つか半年以上前から買ってあるのに
未だにメインで使う気になれないのは
インストールに伴う
いちいち面倒くさい作業がついて回るから・・

まぁまだいいか10.4.11で・・・


---------・・・10/31追記・・・----------

わかっているんだ・・・
新しいOSにしたって新しいMacにはならないことは・・

ちょっとした用で駅前の駅のビックでさわった
新しいMacBook・・・
いいよなぁ〜綺麗よなぁ〜
あぁ〜欲しいなぁ〜

あぁ〜物欲が〜あばれだすっ

でも経済的に無理ですから・・・・・はぁ
つかいらんもん買いすぎてるからなんだけど・・・
by makiof | 2008-10-30 23:32 | 日々の雑感
木枯らしの季節となりました・・
って気が早いやん!

なんて感じなんですが

暦の上では今日から立冬までの間に吹く

強〜い北風を”木枯らし”っていうそうなんです

はてさて1号はいつやってくるんですかねぇ〜

最近気温高めっぽいけど・・

〜〜   〜〜   〜〜   〜〜   〜〜

話は変わりますが・・・
買っちゃいました〜♪
尾道3部作&野ゆき山ゆき海べゆき!

b0045109_1824418.jpg


尾道3部作だけど〜してもほしかったんで
楽天ブックスでクリックリックしてたら・・

”野ゆき山ゆき海べゆき”を発見!
そういえばこの頃の鷲尾いさ子なんか好きやったなぁ〜
てなことを思い出して一緒に買っちゃいました!

あと”時をかける少女”の特典映像内の
監督によるロケ地マップの解説!!そうだったんだ〜



このロケ地マップと一緒に保管しておかなくちゃ!
そういえば制作 大林宣彦・薩谷和夫って書いてあるわ

つか・・本編もさることながら
3部作の映像特典面白すぎや〜・・・

ってちょっと浮かれすぎました・・・

あぁそういえば・・
大林監督作品&小林聡美ずきとしては”廃市”もはずせませんね

b0045109_1954446.jpg

ずいぶんと前に買ったDVD・・
初めて買う邦画DVDにこれを選ぶ?って感じですけどねぇw
ロケ地 尾道じゃなくて福岡県の柳川です・・

10/27追記・・・・
しかしこの”廃市”パッケージって・・
なんかいつ見ても何回見ても???な感じやねんけど・・・
by makiof | 2008-10-23 18:18 | 日々の雑感
なんかシンドイです〜
今年は夏から秋の初めにかけて
ちょっとウロウロし過ぎましたねぇ・・・

特に10月は・・今度の日曜日の写真部までいれると
全日曜日出掛けてるやん!

はぁ・・・

旅疲れも出るはずですわぁ・・っていうと大層ですがw

まぁしんどいのは
季節の変わり目としておきまひょかw


11月の休日は家でゆっくりと
紅葉はじまる後半まで活動休止しないとだね〜〜

といいながら
秋の澄み切った晴天予報なんて耳にしたら・・・
by makiof | 2008-10-22 22:05 | 日々の雑感
知ったかぶりカイツブリ・・・
ふと仕事中
先輩がかけている地元ラジオで紹介されていた楽曲?グループ?・・・
かのBBCでヘビーローテーション中なんだとか

なんでも滋賀県産のアニメ歌なんだとかで・・
ラジオによるとCD先行発売の日には行列が店の外に伸びていったんだとか・・
なんか気になって帰宅後さっそくggってみました
ありました〜知ったかぶりカイツブリ!!byびわ湖放送&藤井組
webでも聞ける・・いや見れるんですなぁ

なんかあぁ〜〜耳にこびりついてしもた・・
でも・・しつこく聞いていると・・・・
あっBBCってびわ湖放送です〜
by makiof | 2008-10-01 18:03 | 日々の雑感
あぁ~~
キーボードの電池が切れても~た……


でも復活!
自転車のライトの電池ぬいたった・・
今夜はもう乗らないからね自転車

つかワイヤレス・キーボードって便利やけど
たまに電池が切れるのが難点やわ〜

しかし寿命短いんやろなぁ・・
さらの電池ちゃうし・・
by makiof | 2008-09-11 21:14 | 日々の雑感
ふぁああああああぁぁあ〜〜帰宅〜!!
あぁやっぱり遠かった・・でもよかったなぁ〜

こんな所にいってました〜
b0045109_22151244.jpg

b0045109_21594452.jpg

b0045109_2156873.jpg

b0045109_22154447.jpg


詳細は日を改めましてです

今日は疲れましたぁ〜
なんせ乗りっぱなしやったんで・・

by makiof | 2008-09-07 21:35 | 旅の徒然なるを
しかし・・
9月になったとたん暑いしっ!
福田さん首相やめはるし・・
雨の振り方変だしっっ!
つか・・
ちょっと横道にそれてみるけど〜
1時間に100ミリを超える雨って・・
きっと100年に一度の大雨に備えるべく作りたがっているダムでさえ
数十年前にこんな雨の振り方想像すらしてへんのちゃうやろか?
水害に備えてってお題目唱えてダムを造りたいのなら
いま各地で降っている猛雨のことを想定して
計算し直してから計画すすめるんじゃないと無意味とならへん?
数十年前に立てられた計画で今の気象現象に対応出来るとは思えへん・・
なんて素人ながら心配してしまいますわぁ

近頃の激しい気象現象はもはや異常ではなくて
そのような気象現象が常なるものに
変動してきてるという説さえあるようですし・・
by makiof | 2008-09-04 00:19 | 日々の雑感
愛のスコールに・・・
マンゴー味が出てたんやね〜
知らんかった!
果汁1%やけど・・結構いけるやん

b0045109_16362568.jpg

by makiof | 2008-08-30 16:36 | 日々の雑感
ねんきん特別便〜
わがとこにも舞い込んできました〜
まぁ御陰さまで「もれ」や「間違い」はなかったです〜
つか項目二つしか無いはずなんで
これで間違えられていたらやばいでしょ〜
でもまぁなにごともなく・・
回答を送り返さなければならんつうのが面倒やわなぁ・・

b0045109_2158159.jpg


しかし年金て・・
と思いたいところだったりするんですが・・・
あと25年後?30年後?・・
決して遠い先の話と思えないなぁ・・
今までの倍生きるより手前のはなしだものねぇ

〜〜☆

話を無理矢理変えますが・・
明日はいよいよiPhoneが発売ってことで
表参道じゃぁ行列ができてるそうな〜
ご苦労な事です
うちはまだ
取りあえずD905iで我慢しときますかねぇ〜
つか・・
最近コレクション全部載せが可能となる
iPod classicに興味がシフトん
いいなぁ〜iPod classic・・
長い曲名もちゃんと表示するみたいだしねぇ〜
あぁぁ・・・
by makiof | 2008-07-10 21:59 | 日々の雑感