<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
黒主山の粽
b0045109_23500910.jpg

今年も買ってまいりました

泥棒除けとか悪いものが入ってこない
とかの御利益なんですが

今風にいうなら自分の"推し"山って感じの
黒主山
謡曲「志賀」に題材をとっている山で
桜好きの自分としては
好きにならずにおけない山です〜

b0045109_23500924.jpg


そういえば

先祭・・・巡行は出掛けそびれたんで
夜になって祇園祭の真髄とも言える
神幸祭へ行ってきました

重さ2トンはあるといわれるお神輿さん
やっぱり迫力あります!

b0045109_23501026.jpg

b0045109_23501049.jpg


そしてこの日曜日の後祭の巡行に見送られて
八阪神社の神さんは旅を終えて森へお帰りなります









by makiof | 2016-07-21 23:02
オキシメーター
b0045109_23045191.jpg

オキシメーターとは血中の酸素飽和度(酸素濃度?)をみる機器です

なんとなくボチボチ持っていてもいいかなぁと思い
思い切って買ってみました・・・
結構高いものなんで10回分割で
しかし・・
さて寝るかといった
まぁ安静時に近いこの時間に・・・
なんか数値低い?

でも息苦しいわけじゃないし
気にしなくていいかなぁ

by makiof | 2016-07-05 22:53