カテゴリ:散歩日和・・京都市内の散策( 47 )
秋の深まりは如何程に

今日は文化の日で休日でした
ラジオやテレビでは三連休と連呼されてますが
明日は仕事だし

それはさておき
天気も上々なので何時も仕事中聴いてるラジオ終わりを待って
フラリと北野の天神さんまでポタリングして来ました

流石に紅葉は早かろうと思いつつも
梅小路公園かを抜けて七条通りから御前通りを北上して
北野天満宮の御土居もみじ苑の外側の
橋からチョコっとのぞき見・・・
流石にまだまだ緑でしたが
色づき始めの気配は感じました

b0045109_22422239.jpg
b0045109_22423733.jpg
b0045109_22030120.jpg
b0045109_22034479.jpg
b0045109_22041062.jpg
b0045109_22044468.jpg
上の6枚は梅小路公園です
b0045109_22590214.jpg
七条新駅のホームが出来つつあります

b0045109_23001080.jpg
b0045109_23002714.jpg
b0045109_23004301.jpg
もみじ苑の紅葉もまだまだ先
と言ってもあと20日くらいですかねぇ

b0045109_23021063.jpg
天神さん裏の大銀杏もまだちょっと緑が勝ってます

b0045109_23033831.jpg
洛陽浴びる落葉まじかの桜の紅葉

そんな今日は
前から気になっていた
北野天満宮の直ぐ右横にお店を構える
カステラ ド パウロでパォンデローをお持ち帰り
b0045109_23103536.jpg
二種類買って来た内のひとつ
ベイラリトラル地方のパォンデローを開けて見ました
b0045109_23101386.jpg
なかなか食すの難易度高し
b0045109_23112953.jpg
中は半熟トロトロで
しっかり紙に密着してるので・・・
スプーンで食すよう説明してありましたが・・・
最終的にはお行儀悪く・・
まぁ家でおっさんがひとりで食べてるんで
カッコなどかまってられません

明日はもう一つのエストレマドゥーラ&リバテージョ地方の
パォンデローを食したいと思います
こちらも難易度高そうです

次はしっかり焼いたものを買って来よう
なんでもポルトガルから伝来したカステラの原型
とも言われているお菓子です

いやその前に
パウロさんの焼いたカステラも食さねば!

あぁ
そういえば血糖値が・・・

by makiof | 2017-11-03 23:26 | 散歩日和・・京都市内の散策
京の市井の桜は
昨夜の飲み会の余韻も残しつつ
ふと帰宅途中の嫌なことなど思い出しつつも
窓の外は晴天です
とはいっても遠出をする気力もなかったので
チャーリーを蹴りまして
残りの桜を求めて市内をくるっと回って来ました
自宅を12時前に出発して
梅小路公園を通って
まずは千本ひたすら北上し
中立売を東へ行った雨宝院さんへ
今日が盛りの真っ最中といった桜の花で境内が埋もれてました
でも御黄衣桜はまだかなぁ〜と
いった雰囲気の境内側の樹の様子
でも外に回ると数輪咲き出していました
この感じならと
次に向かった上品蓮台寺さんは・・
若そうな枝垂桜ががんばって
花を咲かせていましたが
全体的には終わった感全開でした
ドンピシャで行けるとそれは見事な桜の園
いってもいい位なんですが・・

気をとりなおして鞍馬口通りの坂道を
緩やかに下り紫明通を経て鴨川へ
右岸を走って対岸の半木の道の枝垂桜を眺め
左岸に移って枝垂桜の隧道をくぐり
出町ふたばで”みそあん”柏餅と名代豆餅を購入
相変わらず大繁盛の三段折の列に並びました
帰りは御所中を通るついでに
近衛邸跡へダメ元で立ち寄ってみると
池に枝垂れる桜は見る影もなく葉桜になっていましたが
竹垣で囲われた桜は絶好の見頃!
近衛邸からは離れますが
御車返しの桜も咲き誇っていて
御所中を通って正解でした

しかし今年の桜は遅いところは遅いし
でも案外例年通り咲いて散った樹もあったんですかね〜

夕飯用にタテハラのコロッケと揚げ物を
調達して帰宅は16時半頃でした

雨宝院さん
b0045109_22093488.jpg

b0045109_22093528.jpg

b0045109_22093636.jpg

b0045109_22093719.jpg

b0045109_22093783.jpg

b0045109_22093842.jpg

b0045109_22093838.jpg


上品蓮台寺さん
b0045109_22134825.jpg
b0045109_22141410.jpg
b0045109_22144643.jpg


半木の道の枝垂桜
b0045109_22123409.jpg
b0045109_22152035.jpg
b0045109_22155850.jpg
b0045109_22165030.jpg
b0045109_22173841.jpg
b0045109_22181046.jpg
b0045109_22184475.jpg


御所なか
b0045109_22261490.jpg

b0045109_22261586.jpg

b0045109_22261654.jpg

b0045109_22261727.jpg

b0045109_22261710.jpg

b0045109_22261801.jpg
b0045109_22261923.jpg

b0045109_22261970.jpg

b0045109_22262009.jpg

b0045109_22262124.jpg


by makiof | 2017-04-16 21:19 | 散歩日和・・京都市内の散策
狸谷不動尊さんから圓光寺さん金福寺さん
b0045109_22502694.jpg

b0045109_22502735.jpg

b0045109_22502861.jpg

ここからは圓光寺さん
b0045109_22502906.jpg

b0045109_22503283.jpg

b0045109_22503358.jpg

b0045109_22503404.jpg

b0045109_22503584.jpg

b0045109_22530460.jpg

ここからは金福寺さん
b0045109_22530648.jpg

b0045109_22503757.jpg

b0045109_22530762.jpg

b0045109_22503839.jpg

b0045109_22530960.jpg

b0045109_22531006.jpg

本日は休日天気は・・・
朝方ふと見上げた空は微妙に思えたので
少しゆっくりして昼過ぎに家を出て
近鉄から京都駅〜奈良線東福寺駅〜
おけいはん〜叡電へと乗り継いで一乗寺へ

さっすがの秋の京都の休日は混み混みです
そんなこんなで
前から気になりながら行けてなかった
狸谷不動尊さんにお参りに行ってまいりました
12月のいつまでだったか・・・
登壇してまじかでご本尊さんのお不動尊を
拝ませて頂けるということもあって
行ってまいりました・・・が
詩仙堂から先まぁ〜きついきつい坂
息も絶え絶えに車道を上がりきったら
250段の階段がお迎えしてくれはりました

御朱印帳を受付で預かっていただき
ご本尊さんにご参拝
なんですかね〜目を合わしたお不動さんは
何やら困惑というと違うんでしょうが
なんでしょうね・・・そんな眼差しを
感じ取ってしまったのですが・・

ご参拝を済ませて降る坂は
あっという間でした
観光客が吸い込まれるように入って行く
詩仙堂を横目に圓光寺さんへと向かいます

圓光寺さん
ここも最近人気があって凄い人出でしたが
人出もさることながら
広い広いお庭に驚きました
良いお寺さんですね〜初めて来たのですが
混んではいますが気に入ったかも
でも紅葉は微妙に遅かったのかなぁ

最後に金福寺さんへと向かいました
山家の風情もあり
なんとも良い佇まいのお寺さんでした

体も冷えてきたので
一乗寺といばラーメン!!
ということでラーメン屋さんが連なる
通りまででてみて目に入ったのは
中華そば珍遊さん
ということで間違いない!美味しかった〜

まだまだウロウロしてもよかったのですが
カメラにバッテリーも底をついてしなったので

帰宅の途につきました
帰りは一乗寺駅から叡電〜おけいはん〜
丹波橋で近鉄に乗り換えて家帰着が
18時前でした
by makiof | 2016-11-23 22:42 | 散歩日和・・京都市内の散策
飛び石連休は洛中の熊野詣でへ  弐
昨夜は友人のご結婚のお祝い会と言う事で
帰宅したのは1時半くらいだったか・・定かではないんですが
それでも今日は普段とあまり変わらない時間に目が覚めて
外を見ると
それこそ目が覚める様な晴天!
ということを確認して寝床に戻ったんですが
ちょとだけ二度寝を許してもらいまして

自宅の出発は10時半
まずは東大路丸太町の熊野神社へ
お参りの前にちらりと社務所に眼をやると!
開いてました
ゆっくりとご本殿にお参りさせて頂きまして御朱印も戴きました

次はどうしようかと思っていたんですが
それほど遠く無い吉田神社には行っておかないとと思い
ご本殿から大元宮へとお参りさせて頂きまして御朱印も戴きました
b0045109_2322599.jpg

b0045109_23225597.jpg


次は
秋が深まる前のこの時期が空いていそうと思い
貴船神社へ足を運ぶ事にしました
10年若かったらそのまま自転車で向かったんでしょうけど・・
迷わず”え〜でん”のお世話になりました
出町柳の駅前に便利な有料ですが駐輪場が出来ていまして
ありがたく利用させて頂きました

まずは貴船口駅まで乗車して
バスへと乗り換えて向かったのですが
バス下りてからも結構歩きました

そんなこんなで
b0045109_23244385.jpg
b0045109_232553.jpg
b0045109_23255288.jpg
b0045109_2326343.jpg

貴船神社についてみると列が出来ていました

貴船神社からさらに奥にあります
奥宮へも参ってきました
参道の雰囲気がよかったです〜
b0045109_23302674.jpg
b0045109_2331330.jpg

奥宮参拝の後はバス停まで戻り貴船口駅へ
折角一駅で鞍馬ですので鞍馬寺へも参拝してきました
何度か来ているのですが
その度に気になりながら乗らなかったケーブルカーに乗ってみました
スロープカーかと思う様な細身のボディーだけど
長さはしっかりケーブルカーなんとも面白い乗り物でした
標高差90m(だったかな?)を¥100で運んでくれます
下りてからこれまた案外歩くって印象ですね〜
急坂を登るしんどさは無いけど
だらだら歩いた先は結局石段になるんでどうなんですかねぇ
b0045109_234037100.jpg
b0045109_23411936.jpg
b0045109_23413594.jpg

今月はなんかしら石段を登る事に縁のある月です
息も絶え絶えにご本殿に到着です

お参りと御朱印を戴き
途中由岐神社も立ち寄りたかったので帰りは歩きで下山しました
b0045109_2342710.jpg

b0045109_23452165.jpg
b0045109_23455674.jpg
b0045109_2346377.jpg

上の写真二枚は由岐神社拝殿です
拝殿の中央に参道が貫く形が独特だそうです

帰りも”え〜でん”で出町柳駅へ
駅前の自転車置き場に止めてあった自転車を拾って
一気に帰宅してきました

しかしなんか暑かったですね〜今日は

本日の御朱印です
b0045109_23544144.jpg

b0045109_23550406.jpg

b0045109_23552465.jpg

by makiof | 2014-09-23 23:50 | 散歩日和・・京都市内の散策
飛び石連休は洛中の熊野詣でへ
先日の9月21日と本日が日曜&休日に加えて
天気もすこぶる上々
ということで紀州熊野詣の報告と感謝の気持ちを持って
京都の熊野三山詣へと出掛けてきました

まずは21日
昼ちょい前に自宅をチャリンコで出発しまして
九条通から九条跨線橋をこえて東大路へでまして
今熊野神社へ
b0045109_212513100.jpg
b0045109_21244445.jpg

熊野若王子神社の冊子のよりますと今熊野神社は熊野速玉大社にあたるんだとか・・

そんな今熊野神社を後にして東大路から白川疎水沿いを走り
東大路を避けつつも北へ北へ
でも結局は東大路を走る事になるんですが・・


ようやくの東大路丸太町の熊野神社へ
参拝を済ませて社務所へ向かいますと小さな張り紙に
「本日神職不在のため御朱印はできません」・・・
軽くため息をつきつつ

思わず東大路を北上しはたと気付く
あ〜丸太町通りを西にいかんとあかんかったたんだ・・・

ということで丸太町通りのペダルの重さがじわりと効いてくる登りの坂を
じわじわ登って天王町の交差点を越え
白川までひたすらの登り坂を登り詰てさらに
哲学の小径の南の端まで更なる登りを登り詰め・・・
b0045109_21374325.jpg

b0045109_2150338.jpg

なんとか熊野若王子神社へ辿り着いてお参りを済ませました
こちらのお社は那智大社に相当するそうで
御朱印も「京洛東那智」となっています

できれば三社の御朱印並べたいと思い
2日後の天気に期待を寄せてこの日は帰路へ
とはいいつつ
ぷらぷら永観堂と南禅寺の葉っぱの色付き具合をみがてら
とおりすがってみましたら・・
b0045109_2151524.jpg

b0045109_21512944.jpg

永観堂の紅葉はうっすら木々の上のはうが色付き始めていました
とは言っても見頃はさすがにあとひと月は先なんでしょうかねぇ
南禅寺は曼珠沙華が綺麗に咲いていました

帰る途中折角なので出町ふたばに寄って見ましたら
五段?六段?の折り返しの行列・・・
でもどうしても福豆大福(鳴門金時いもあん入り)が食べたくて
我慢して並びました
その甲斐もあって大概売り切れで
口に出来なかった福豆大福(鳴門金時いもあん入り)
を買う事が出来ました

b0045109_21575526.jpg
b0045109_21572120.jpg
b0045109_21585968.jpg


なんとなく秋の気配が漂ってきてますねぇ

この日の御朱印

b0045109_22034062.jpg

b0045109_22041211.jpg


by makiof | 2014-09-23 21:59 | 散歩日和・・京都市内の散策
川が増水している時は近づいては・・・
先日の大雨には本当に驚きました
テレビから流れてきた映像は嵐山渡月橋
濁流に今にも流出しそうな勢いでしたが持ちこたえんですねぇ〜
古風な姿をしていながらなんと頑丈な事
等と関心もしてられませんが・・・
嵐山周辺の旅館や中之島の料理屋さんやお土産屋さんは
災難なんて言葉ではすまされないでしょう・・

そんな嵐山ですが治水と景観で苦悩しているようです
景観を失っても安全な治水を取るか
景観を崩したら嵐山では無くなる・・・・
人々の暮らしの安全も大切ですが
その人々が暮らすきっかけとなった景観が
崩れてしまったら・・

京都市内で26万人に非難指示
その前日に寝る前までは・・朝起きてからも
あぁ台風逸れたねぇ〜なんて楽観的にテレビを見ていたんですが・・
ほんの数時間の事
経験した事の無い豪雨ってものを経験するとはです

そんな16日の京都も昼過ぎにはすっかり雨も上がり
陽が射し始めてきたので

川へ・・・近寄っては駄目ってことは理解しているので
堤防より高い位置から鴨川を見下ろせる
京都南大橋へチャリで向かい
橋の上からから下流方面を眺めてきました
b0045109_23132100.jpg


確かに水量は増えているけど氾濫しそうな感じではないので
少し上流の九条通りが東大路へと廻り込んでゆく手前にかかる
九条跨線橋より鴨川を眺めてきました
b0045109_23153166.jpg

川岸に通る自転車歩道が水没してました

とりあえず橋を東に渡り切り
北上して松原通りあたりで川端通りの川側歩道を北上
川幅が狭くなってきた分流れも激しくなっていました
普段なら川辺を通る遊歩道へ降りる階段も立ち入り禁止となっていました

三条大橋手前の流れは滝のようです
b0045109_23191524.jpg
b0045109_23225660.jpg


更に遡っていくと
御池より上では河川敷の遊歩道へと降りれたので
河川敷を走ります
真横の激しい濁流以外は普段の休日の河川敷の様子
ランニングをする人散歩する人・・・
それでも遊歩道の上には流れ着いた
木切れ流木が散乱していたので
数時間前は水没してたのが想像できました


b0045109_23253971.jpg

出町まで走ってくると
賀茂川と高野川からの濁流が川幅一面に広がっていました

帰りは右岸の高水敷の遊歩道を
b0045109_23305193.jpg

b0045109_23304962.jpg

御池通りまで走ってきたのですが

御池より下流の河川敷は立ち入り禁止の黄色いテープ
仕方が無いので道路へとあがり川端通りから七条をへて帰宅となりました

この日の午前中の出来事は何だったのか?
と言いたい位晴れた夕刻でしたが・・・・
特別警報の豪雨と言うものはほんの数時間で
大きな災害を引き起こす・・・

幸いにして自分は災害に遭う事は無かったのですが・・
それでも起こりうる現実と
起こりうるかもしれない仮想の狭間を浮遊している感じがしないでもないです
by makiof | 2013-09-19 23:55 | 散歩日和・・京都市内の散策
サクラサク〜
此処への投稿も随分ご無沙汰で・・・・
新年の挨拶の記事の次が桜の話題となってしまいました

そんな本日は昼過ぎからふらりとチャリを走らせまして・・

梅小路公園から賀茂川の堤そして御所を覗いてきました

まずは梅小路公園
コブシにモクレンが今が盛りとばかりに満開となっていました
b0045109_22564465.jpg
b0045109_22571932.jpg
b0045109_22573824.jpg

大宮南入口・梅園近くの小振りの枝垂れ桜が満開でした〜
幹もしっかりしてきて今後が楽しみな桜です
ソメイヨシノは・・
b0045109_2302642.jpg

まだまだ数輪の花が開いている感じです

梅小路公園から七条〜大宮〜新花屋町〜油小径〜五条と走って鴨川へ
遊歩道へおりて北上し柊別れ付近から折り返してきました
ソメイヨシノの桜並木も半木の径の紅枝垂れもまだまだこれからですね〜
それでも気の早い紅枝垂れの一本が6〜7分咲き?な感じでそこだけ華やかな雰囲気でした
b0045109_2393476.jpg


帰路のついでに御所の桜も覗いて行こうと思い立って寄ってきました
さすがに早いんちゃうかなぁ〜と思っていたのですが・・
近衛邸址の桜の園はまだ蕾・・・の樹も残ってはいたのですが
殆どの樹は花をつけていて中には満開の樹も
b0045109_23133973.jpg
b0045109_23135518.jpg
b0045109_2314663.jpg

そして・・
この樹は「御車返し」の桜?
b0045109_23152288.jpg


なんか早々と桜が咲いてしまった〜
と思いつつもまだまだ咲き出していない樹もあるので
今年は思いのほか色々市内の桜を巡れそうですねぇ〜

年が明けてからじっとしていたわけでもなく
色々うろうろしてもいたので
ぼちぼち過去へ遡って記事を投稿してみようかと思っています
by makiof | 2013-03-24 23:22 | 散歩日和・・京都市内の散策
瑠璃光院から赤山禅院・鷺宮神社へ
昨夜は日本酒の会と言うこともあって
半分あきらめていた今日の日曜日
さすがに起き出したのは遅めでしたが・・・外を見ると快晴〜〜!
となれば寝てる場合でもないなぁ〜と思いゆるゆると出支度をして
なんとか13時頃には家を出発となりました

鴨川河川敷を北へ北へとチャリを叡電出町柳駅まで走らせ
”でまち”からは叡電で終点の八瀬比叡山口駅まで久々の輪行しました
めっっさ混雑した車内でわり〜なぁ〜と思いつつ
乗ってしまったものは仕方ないとばかりに場を過ごしてましたが・・・

八瀬比叡山口駅では改札抜けるのも人が多くて一苦労
単行の電車によくもこんだけってほどの乗客でした
比叡山へ行く人達も多かったようですが・・・・
瑠璃光院もびっくりする位の大混雑だったので
叡電に乗り合わせた人の多くも向かわれたんでしょうねぇ

数年前から”良いみたい”との噂は知っていたんですが・・
来るのが遅かったかなぁ〜

それでも行ってよかったと思えた場所ですねぇ
b0045109_21373616.jpg
b0045109_21374649.jpg
b0045109_21381129.jpg
b0045109_2138268.jpg
b0045109_21384357.jpg
b0045109_2139742.jpg
b0045109_21392263.jpg
b0045109_21395856.jpg

まずは建物二階へと誘導されて其所からの眺めを楽しみ通路を辿って一階へへ
一回からの庭の眺めを楽しみ
さらに通路を辿って下の階に・・・
傾斜地を生かした建物や庭の配置に
一つの場所で変化に富んだ趣を楽しませてくれる瑠璃光院・・・
人気が出るのわかるなぁ〜

瑠璃光院の拝観を済ませた後は
瑠璃光院前の道を駅方向とは反対方向へと進み修学院方面へとチャリを走らせました
鬱蒼とした林を抜ける細い地道あり
閑静な住宅街に迷い込みつつなんとかか赤山禅院へと向かいました
ここの紅葉は本堂裏の見上げるような大木の紅葉が見事でした
人も混み合うほどでもなくいい感じです

b0045109_2153921.jpg
b0045109_21532879.jpg

b0045109_21595241.jpg


陽もだいぶんと傾き始めてきたので
次の鷺宮神社へと急ぎます

鷺宮神社は参道の紅葉がみごとです
陽がもう少し高い時間に来れていたらもっと良かったんでしょうけどねぇ〜

b0045109_2223882.jpg
b0045109_2225712.jpg
b0045109_223494.jpg
b0045109_2233248.jpg
b0045109_224420.jpg


参道の紅葉にも差し込む陽射しも僅かとなってきたので
今度は帰りを急ぐ番です
ライトの用意をしていなかったので途中で暗くなるとよろしくないのでねぇ〜
と言いつつ家に帰り着いたら17:30・・・
辺りはすっかり暗くなっていました

京都の紅葉は来週んでもまだ見れそうなところは残っていそうですね〜
そういう次の土曜日も飲み会があるんですが・・・
by makiof | 2012-11-25 22:18 | 散歩日和・・京都市内の散策
紅葉具合を観察に・・・
といっても昨日の日曜の話
天気は曇ったりたまに晴れたり時雨れたり
ややこしい天気にも負けず
梅小路公園から北野の天神さんまでチャリでふらりと走ってきました〜

ニュースでは嵐山が見頃を向かえたとかどうとか言っていましたが・・・
地域にもよるんでしょうねぇ
ここんところ気に入っているのが梅小路公園の有料エリア「朱雀の庭」
正直秋以外の季節に入ろうとは思わないんですが・・・
秋はなんか気に入ってますね

そんな「朱雀の庭」とならんで此処数年足を運んでいるのが
北野天満宮「御土居の紅葉・もみじ苑」
なんですが・・・
昨日の時点ではちょっと早いのかなぁ〜
朱雀の庭の落葉広葉樹の葉は大分散り始めていましたが
紅葉の方はまだ緑が残っていたり赤くなり切らず茶色がかっていたりで
見頃は来週のライトアップの辺りが綺麗かなぁ〜

もみじ苑もまだかなり緑が勝っているよう
入苑入口の係の人に声をかけてみるとやっぱり「まだちょっとはやいですねぇ〜」とのことと
やはりここも来週ですかぁ〜

梅小路公園「朱雀の庭」
b0045109_23235537.jpg
b0045109_23241454.jpg
b0045109_23245830.jpg
b0045109_23251649.jpg
b0045109_2326043.jpg
b0045109_2325361.jpg
b0045109_23265245.jpg
b0045109_2327590.jpg

赤く色付いている木も目立つんですが・・・
近づいてよくみると後もう少しかなぁ〜

北野のもみじ苑の方は朱雀の庭よりまだ遅い感じに見て取れたんですが・・
b0045109_23305564.jpg

b0045109_23305281.jpg
b0045109_2331364.jpg
b0045109_2332880.jpg

脇から覗けるポイントから中の様子をうかがって
綺麗だったらお金を払ってと思ったんですが・・・
思った以上に緑っぽかったので中に入らずに帰ってきました

そんなこんどの週末は我が勤め先も3連休
一つ国東半島から臼杵へ2泊2日仕事終わりに大分に前糊して
一泊でさっくり観光してこようかと思ったんですが・・・
な〜〜んか天気悪そうですなぁ〜

気分を変えて温泉旅
前から行ってみたかった上州・四万温泉でも行ってみようか・・

結局ごろごろして終わってしまいそう・・・
土曜の夜は飲み会も入っているしなぁ〜〜

さてさてどうしますかねぇ・・
by makiof | 2012-11-19 23:41 | 散歩日和・・京都市内の散策
朱雀の庭 無料開放&ライトアップへ〜
ほんとやったら・・
土曜が職場休みの予定やって・・
その土日連休を使って高千穂遠征を企てていたんですが・・・
残念ながら納期の案配やらなんやかやで土曜休みが潰れましての
今日の日曜日は・・・
お隣さんのこぼちがらみで散らかった庭をちょっと片付け〜の
ついでにお家の中のガラクタ整理も敢行!
大型ゴミ業者さんに軽トラ手配してまずは第一便廃棄¥12000也〜
壊れたオイルヒーターやアナDVDデッキやら古い掃除機やらがなかったら・・
もうちょっと安くすんだんかなぁ〜
なんしか・・もう一回頼まなあかんかんじですわぁ

そんな感じで陽もすっかり落ちた五時過ぎ
ふと思い立って今日がラストとなる梅小路公園・朱雀の庭の
無料公開&ライトアップへ出掛けてきました〜

b0045109_21272553.jpg

b0045109_21274443.jpg

b0045109_212823.jpg

b0045109_21283098.jpg

b0045109_21285181.jpg

b0045109_21291494.jpg

b0045109_2130210.jpg
b0045109_2129463.jpg

b0045109_2149189.jpg

ちょっと駅からも観光スポットからも適度に離れているせいか
そんなに人がごった返している訳でもなく
かといって閑散としてるわけでもなく
い〜感じでした〜
色付きはまだこれからって感じでしたが
ライトを当てた感じは色とりどりな感じが丁度いい雰囲気でした

まだ来週ぐらいまで紅葉楽しめそうですね〜
by makiof | 2011-11-27 21:35 | 散歩日和・・京都市内の散策