アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜
って結局今日も出掛けてしまいました・・

京都国立近代美術館へと向かう前に
まずは腹ごしらえということで
ひさしぶりに近鉄十条駅近くの”金の豚”へいってみると
なんと順番勝ちで並んでるじゃないですか〜
すんごい余裕で食べられるつもりで行ったので
ちょっとびっくり

だからといって並ぶの嫌だったので
ちょっと離れているけど
”ラーメン藤”本店へ
まぁほぼ満席だったけど運良く着席でき


アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_20443552.jpg
特製ラーメンネギ大盛りをいただきました〜

いったん家に帰ってカメラを持って
そして鴨川沿いから二条通りを通って向かったのですが
この季節の岡崎なんか好きですね〜
花の春もいいのですが・・やっぱり秋が好きやね〜
そんなことを思いながらアーツ&クラフツ展へ

ウィリアム・モリスの手がけたものがメインかと思っていたのですが
つか正直この人くらいしか知らなかったのですが・・
この時代に花咲かせた世界各地のクラフツを知る事が出来て
なかなか楽しかったです
数は少なかったけどスカンジナビアのクラフツいいですね〜
そういえばIKEAのそっち方面でしたっけ・・
あと..
アサヒビール大山崎山荘美術館いいもん沢山もってはりますね〜
ここの所蔵品かなり展示してありました!
ここのというかアサヒビール創始者さんのコレクションのようですが・・
まだ行った事無いんで是非いかなくちゃです

しっかり図録も買って来ましたw
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_2181835.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_2191053.jpg上部は箔押しされてて豪華な雰囲気w


せっかくなので
4時半という時間に曇り空もくわわってかなり薄暗かったのですが・・
秋の深まりの気配を探して岡崎の付近を軽く散策してきました

アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_21202611.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_21204431.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_2121188.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_21212538.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_21243212.jpg
アーツ&クラフツ展へ行って来ました〜_b0045109_21244640.jpg



帰宅は5時半・・・
しっかりうがいをして久し振りに
熱湯を注いだカップにユーカリプタス・グロブルスを3〜4滴
蒸気を吸引しておきました

すこしはましになってくれればよいんですがね〜〜
風邪薬もちゃんと飲んで
まぁなにより早めに寝るのが一番です
by makiof | 2008-11-03 21:33 | 日々の雑感


<< あ〜なんとか一日終わった〜 あ〜ぁやっちまたなぁ〜 >>