なぁ〜んだ・・今日の方が天気よかったやん!!
天気予報では今日の方が崩れそうだったので
昨日のこと
思い切って出掛けて来たのは
坂越街道から赤穂の街そして備前焼きの街・伊部です
まぁすっきりした空とは言えなかったですが
まぁそれでもまずまずな感じだったので
よしとしましょかねぇw

一通り見て回って京都に帰って来たのが八時前・・
駅前の王将で腹ごしらえをしてから
送り火の残り火でも見れたらと思い
自転車で五条から木屋町を上がり団栗を渡って川端荒神口あたりまで
走って来ました
まぁ写真に撮れるほど大きくは見れなかったのですが
大文字と遠くに妙の字を拝む事が出来ました
でも五山の送り火・・微かであっても
そっと手をあわせつつ見ると
なんとなく京の盛夏と御精霊さんを
今年も大事無く見送れたかなって気にさせてもらえます・・
まぁ盛夏を見送ると行っても日中の暑さは半端無く続くんですが
でもやっぱり朝夕の風の心地と空の移ろい・・
夕刻ちかくの斜光具合になんとなく・・・
気持ちは少しずつ
晩夏・・往く夏の気配を見つけるようになってゆくんです・・

それはさておき満月前後のお約束w
昨夜も送り火のあと
ポルカさんのムーンカフェへ顔を出して来ました〜
美味しいワインとアペリティフをつまみつつ
akkoさんnさんkさんと楽しく
ひとときを過ごして帰宅・・・
デジイチのデータをMacに転送している間に
いつのまにか電気もつけたまま小一時間寝てしまっていたようです・・
やっぱ疲れたんやなぁ〜

変なタイミングで中途半端に寝たせいで
今日の寝覚めは最悪・・
でも今日はこれから天気崩れてくるんだしと
ぐだぐだしている故実けにしていたんですが・・
結局終日いい天気やった・・・

それでもまぁいい休息になったかな
でも残りの休日で頑張って58nさんから受け取った18きっぷ2日分と
自前の1日分消化せな〜〜!

そして明日からは仕事終わりも定時の5時に戻ります
こっちも気張りませんと・・・

あぁ〜しかしお盆が過ぎると過ぎ行く時の早さに
驚かされるばかりとなるんですねぇこれが・・・
タメイキ・・
あぁ
ため息の数だけ幸せが逃げて行くんだよと
誰かが言うてましたなぁ・・・w
by makiof | 2008-08-17 22:18 | 日々の雑感


<< 坂越から赤穂〜伊部へ・・18き... あぁ〜出掛けそびれたぁ・・・ >>