奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜
先週の中頃
Komaの46センターチェーンリング入荷のお知らせ留守電を戴いていたので
チューンナップ&メンテナンスをお願いするのに丹波橋のショップまで自走し
お店に預けたあと
何となくこのまま家へ帰るもの勿体なかったので
奈良まで近鉄電車で足をのばしてきました
新しく手に入れた携帯D905iのカメラ機能の塩梅も気になるところなので
特にデジカメは敢えて持たずです

近鉄奈良駅からはお気に入りのコースがあり
登大路から依水苑へ向いながら素通りして戒壇院へ
戒壇院の石段をあがって大仏殿の裏側を目指して歩きます
大仏殿の裏側をさらに進むと二月堂に通じる石段へと繋がります
この二月堂へ繋がる石段道もいいのですが
戒壇院から大仏殿裏手に広がる林の佇まいが四季を問わず好きで
ちょっとした時間が出来て気が向いたら
なにかしら歩きに来たくなるエリアになっています

そんなこんなで二月堂参拝を済ませて三月堂へ
ここの不空羂索観世音菩薩立像と脇侍仏の日光・月光菩薩をはじめ
ここにおられる御仏たちの雰囲気にひかれ近くに来たら短時間でも
拝観させて頂くことにしています
今回も御堂のなかに入れて頂き参拝してきました

そのあとは夕日に照らされる紅葉に導かれるように彷徨いながら
途中”千壽庵吉宗”でわらび餅を購入して 
近鉄奈良駅まで帰ってきました

ところでD905iのカメラ機能・・・携帯の画面で見ている分には綺麗です
でも・・_パソコンの画面で大きく表示されたものをみると・・・
でもブログとかにのせるためだったら手軽で綺麗に撮れているんだと思います
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23153187.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23154344.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_2316074.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23161470.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_231628100.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23164047.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23165410.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_2317961.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23172137.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23174295.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_2318041.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23181315.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23182870.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23184431.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_23194887.jpg
奈良を散策してきました〜D905iをカメラがわりに〜_b0045109_2320553.jpg

by makiof | 2007-12-02 23:20 | 遠足気分・・ちょっと遠くへ


<< 寒い夜は”ゆたんぽ”ですね〜 携帯アップグレードしましたぁ〜! >>