ジュテームボーク!!
ブス恋のドラマの中で一人村上が部屋で聞いているラジオの
パーソナリティーがはく〆台詞

どこかで聞いた・・・確かセルジュ・ゲンズブールとバーキンのデュエット??
我がiTunesの中でなかなか再生されずに眠っているアルバムの中の一曲!

でもそれはJe T'aime...Moi non Plus囁く様にくすぐったく歌い上げる

気になっていたのでググって見ました

でジュ・テーム・ボークーの意味は「あなたがとても好きだよ!!・・・・友情を込めて」
恋愛対象ではなく親友としてって事なんだね
ラジオのリスナーに向かってって設定だからヨンさんが「愛してます」とのと同じことかぁ

あ〜
ちなみにJe T'aime...Moi non Plusはジュ・テーム・モア・ノン・プリュ
「愛してる」「俺?さあねぇ」
ゲンズブールが監督した映画のタイトルでもあるそう
自分的にはあまり興味を示せない内容なんだけど・・・芸術的で・・
バーキンいわく「あんなに美しく撮られた事はないと・・・」

でもまぁ〜
「ブスの瞳に恋をして」実話を元にしているとはいえ
面白くできているなぁ〜〜関テレやるじゃん!!
村上をお笑いのやっつけじゃなく丁寧に撮っているのも好感がもてるとともに
それが・・・ぎゃくに笑いとキュンをさそうだねぇ(^^;)
エビちゃんはなんとも思わないけどドラマの中の井川遥はいいね!
by makiof | 2006-05-16 23:40 | 日々の雑感


<< 最近雨が多いなぁ 妙に目が冴えて・・・ >>