今日、父親が逝きました
突然の訃報におどろきつつも
連絡の取れないもどかしさにいらいらしつつも
遠くは慣れている身の我が侭

長らく療養してた荻窪の城S病院に連絡をいれてみると
まるで快方退院していったこのごとく嬉しさを噛み殺した様に
「たった今お帰りになりました。ちょうどたった今!」と・・・
「行き先?そんなことは知りません」芝居がかった様に告げる男性の声・・・
少しひねくれて見るのは親父の血を引くせいか・・

連絡が取れてみるとお通夜が来週の月曜日で本葬が火曜日
悪い暦と重なったせいやさすがの大都会
そして季節柄のこともあってのことか・・・

半分冗談で半分本気で

「ごめんよ親父の目の黒いうちに僕の嫁、紹介出来ひんわぁ」・・・

ほんまになってしもた

東京と京都離れている事を口実にあまり顔も見せずに
居た事を今更ながら悔やんでみたり・・
とりあえず明日はあいに行ってきます
by makiof | 2006-03-01 23:31


<< ふぅ帰ってきました 久々に書き込んでみようかな >>