天上界の妙なる味かな
天上界の妙なる味かな_b0045109_00302375.jpeg

本日は通称?" お団 "と呼ばれる
唐菓子の清浄歓喜団のお裾分けが回ってきました

会社がお世話になっているとある方から
聖天さんの法要?に供えられたお下がりで
社長に手渡され
そのお裾分けが従業員にも回ってきました

なにやら今年のは以前と比べたら
随分とわたしらにも食べやすい味になってるとの事で

久しぶりに口にしてみました

たっ確かマイルドになっている気もしますが
それでもやっぱり天上界の妙なる味
なかなかものでした

外は甘味のない かりんとう で
なかの餡には七種のお香やらが混ぜてあります
ありがたい気持ちを持って戴くと
きっと妙なる味も
美味しいと感じられるんでしょうか


by makiof | 2017-12-15 00:38 | 日々の雑感


<< 今年の鉄納め 今年最後の冬もみじ 見納めは善... >>