カワラへ
本日の土曜日も15時で終業でした
予報通り昼からの天気は上々
仕事を終えて見上げた空は晴天・・・

ということで鴨川まで一っ走りチャリで出掛けてみました

とその前に・・
六孫王さんの緑のサクラは?
と思って覗いてみると・・
咲いていましたね〜
で・・このサクラが咲き出すと
花の季節から新緑の季節へ移って行ってしまうんですよねぇ・・
カワラへ_b0045109_23414757.jpg


六孫王さんから賀茂の川原へと向かったんですが
今日は北から風が強くてゆきはずっと向かい風
かなり難儀しまして御薗橋へと辿り着いてみますと・・
流石にソメイヨシノは葉桜になりかけている樹も多々ありましたが
それでもまだまだ見れる樹もありました

植物園横の半木の路の紅枝垂れもちょうど見頃でした

やっぱり賀茂川沿いのサクラは毎春毎に一度は見ておきたい風景の一つです
カワラへ_b0045109_23423919.jpg

カワラへ_b0045109_23431247.jpg


カワラへ_b0045109_2344365.jpg

カワラへ_b0045109_23443049.jpg

カワラへ_b0045109_23445824.jpg

カワラへ_b0045109_2345197.jpg

カワラへ_b0045109_23454391.jpg

カワラへ_b0045109_234694.jpg

by makiof | 2011-04-16 23:46 | 日々の雑感


<< 徳源院(清瀧寺)へ行ってきました〜 読了〜 >>