お稲荷さんへ初詣・・・
というには10日も経ってしまいましたが
昨年のお札さんを納めにもいかなあかんということで
昼前に家を出てチャリで一っ走りお稲荷さんへと行ってきました〜
正月三が日は歩くのもままならない程の混みようなんですが・・
さすがに新年も10日も経つと混雑もだいぶんと落ち着いていました

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22354521.jpgお稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_2236881.jpg
お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_2258725.jpgお稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22365072.jpg

お稲荷さんお参りの時は奥の院まではくるのですが
今年は何となくお山を巡ってみようかと思い立ちまして
行ってきました〜

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_2243825.jpg

四ツ辻の眺望でちょっと一息ついて
左回りで上ノ社をめざします
途中なんでも技術の神様で職人さんや物作りの人々から信仰をあつめているという
劔石社にも手を合わせてきました

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22464222.jpgお稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22472335.jpg

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22475921.jpg

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22482589.jpg

お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22485547.jpg

久し振りのお山巡りで空いたお腹を・・・
お稲荷さんへ初詣・・・_b0045109_22522664.jpg

ラーメン藤本店で満たして家へと帰ってきました


本日はお札さんもあるのでケータイをカメラ代わりしました
by makiof | 2011-01-10 23:00 | 散歩日和・・京都市内の散策


<< 遠い日のネガフィルムより 鉄分補充〜 >>