久し振りの木津の流れ橋へ
晴天に恵まれた今日の日曜日・・
どっかいくべかなぁ〜と思いつつも
ついついテレビを観てしまい重い腰を上げたのは4時・・
今更とは思いつつもgoogle mapを眺めていると
第二京阪道路の久御山JCTの構造に興味がわいたので
木津の流れ橋をあわせて自転車でひとっ走りしてきました〜

家を出て新油小路通りをひたすら南下・・
約35分ほどで久御山JCTに到着〜
久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_19273952.jpg久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_19275890.jpg久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_1929393.jpg

上は高速道路のJCTで下は交通量の多い幹線道路・・
そんな交差点を自転車・歩行者ともに安全に通過させる為の装置なんですが・・
なかなかおもしろい〜

そんなこんなでさらに南下して木津川の堤防へ
途中集落を抜ける際に道があやふやになったんで尋ねてみると・・
えっ工事中って?

いやな事を聞いたもんだと思いつつも・・
着いてみるとやっぱしでした

久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_19584100.jpg

久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_19584814.jpg


帰りは八幡木津自転車道線を北上し
久し振りの木津の流れ橋へ_b0045109_20291698.jpg

京川橋をくぐった先の轍を進み鴨川沿いの散策道へ
新油小路へ出て家へと帰ってきました〜
市内に帰ってくる時はこのルートが便利なんです〜

帰宅はほぼ18時
2時間ほどの自転車散歩でした〜
by makiof | 2010-05-16 20:21 | 散歩日和・・京都市内の散策


<< 手相・・・ 五月の連休も・・・ >>