お彼岸のお墓参りの旅へ 帰路
2日目は8時前にチェックアウトを済まして
駅へと急ぎ甲府駅8:12発の特急かいじにて立川へ
この日はお墓参りを済ましたら京都まで18きっぷで帰らないとあかんので
特急券・乗車券¥2120で都内へショートカットしました

やっぱし東京は人が多くて気がめいりますなぁ〜
荻窪で地下鉄に乗り換えてお寺さんに到着
ささっと掃除をしてお参りを済ましてお寺の前にあるバス停の時刻を見ると
5分ほど待つと中野行駅きバスが来そうなので
そのバスで中野駅へ

中央特快で新宿へ〜
東京駅まで行けばよかったのにふと・・
湘南新宿ライン特別快速線ってのに惹かれて新宿で降り
乗り換えてみて後悔・・・
ふつ〜の通勤電車にありがちな車窓・・・
大船で東海道線に乗り換え・・
乗り換えた電車がロングシートで幻滅
途中海岸真際を走るところもあるのに・・てなことを思いつつ
熱海にはちょうど昼時分なんで改札出てみてもイマイチいい店がわからないので
次の浜松まで我慢する事に

熱海発14:14浜松行きもやっぱりロングシート・・
2:30以上乗るのにトイレ無しで途中で降りる事も無理
もよおさないことを祈りつつ浜松到着は16:52
1時間の時間を使って う な ぎ 〜
ってことで電車の中で調べたお店
浜松駅南口のま〜前にある八百徳さんへ直行〜そして!

お彼岸のお墓参りの旅へ 帰路_b0045109_22202562.jpg

お彼岸のお墓参りの旅へ 帰路_b0045109_22355036.jpgお櫃うなぎ茶漬け¥2560をオーダー!
ちょっと贅沢気分v
一杯目はそのままでいただき・・

お彼岸のお墓参りの旅へ 帰路_b0045109_22245949.jpgあとはお茶漬け〜
わさびと薬味のネギをそえてさらさらと〜
う〜ん美味しかった〜w
うなぎは関東式でふわっとしてあっさりした
食感が美味しかったですねぇ!


浜松からは17:52発米原行き新快速に乗り
米原駅で16分ほどの連絡で姫路行き新快速に乗り換え
京都駅には20:50ころの到着でした


結局18きっぷを2回分¥4400相当消費したんだけど
実費で乗車券を買うとなると¥14000くらいになるのかなぁ〜〜
一万円近くうかせたのかw
その分ン倍も時間は費やしたけどねw
  
by makiof | 2010-03-25 22:34 | 旅の徒然なるを


<< 高知に・・ お彼岸のお墓参りの旅へ >>